ブログトップ

HEYのSS900な日々

hey1410.exblog.jp

HEYの DUCATI SS900 と 中国茶 な日々

日銀 福井総裁は辞めるべきか?

私は辞めるべきではないと思います。




まず、日銀の内規に、総裁をはじめとする幹部に対し、株や債券、投資信託等の金融資産を保有することを禁じる項目が全くないこと。

たまたま保有していたファンド会社が不法行為を行った訳であるが、福井総裁自身にその不法行為を事前に察知、監督する権限がなく、一顧客以上の立場ではなかったこと。

国会議員と違い、個人的金融資産についての報告義務はなく、今後のその対象とするにはふさわしくもないこと。


福井総裁が辞任せねばならんのであれば、村上ファンドを保有してた人は全員公職から降りるべきだし、利益は全部社会に還元するべきだ。と思う。

マスコミはなんだか騒いでるけど、もっと重要なことを隠そうとしてない???


ああ、ちなみに、民主党の議員で村上ファンドを保有してたやつがいましたが、やつは辞任すべきです。
なぜなら、彼は保有資産報告書の中に村上ファンドを記入していなかったことがわかっており、彼は明らかに法を犯してるからです。

なぜ法を犯していない福井総裁が辞任で、法を犯してる民主党のアホ議員が音沙汰なしなわけですか?

バカなマスコミの皆さんへ >> よくよく考えましょう。
[PR]
by hey1410 | 2006-06-21 23:06 | 徒然なるままに