ブログトップ

HEYのSS900な日々

hey1410.exblog.jp

HEYの DUCATI SS900 と 中国茶 な日々

ちょっとしたストレスをコレで・・・

今の家に引っ越して来てから5年あまり。
引っ越してきた当時からちょっとしたストレスがあったんです。




それは網戸。あみど。

そう。サッシの網戸です。ガラガラ〜ってやつ。


ど〜も動きが悪くて、開け閉めしてると途中でガシャン!とかいって外れてしまったりして・・・
外れて斜めになってせっかく干した洗濯物に寄りかかって、洗濯物が汚れてしまったり(涙


なんとかならんかな〜と思ってた訳です。


で、つい先日。(おいおい。5年も放置かよ^^;)
ちょっとしたイタズラ心からなのですが^^;
網戸を取り外しひっくり返して、スライドホイルの部分に、チェーン用のホワイトルブをシュッと一吹きしてやりました(アハハ


するとどうでしょう・・・



効果テキメン^-^ノ ヤタ!


動きがすごく滑らかになり、外れそうになる様な予兆も全くなし。
ストレス解消です!!^^ノ



サッシの動きに不満を感じてる皆さん。
どこにでもある(いや・・・あんまりないか^^;)ルブで、悩み解消です。
[PR]
by hey1410 | 2006-07-09 19:35 | 徒然なるままに