ブログトップ

HEYのSS900な日々

hey1410.exblog.jp

HEYの DUCATI SS900 と 中国茶 な日々

2011年 03月 25日 ( 1 )

相変わらず福島第1原発のニュースやってますね…
都内の水道水からも乳児の許容摂取量を超えた放射性物質が見つかったとかで、乳児よりちょっとカシコイ人達によるペットボトル入りミネラルウォーターの買い占めがすすんでるんだとか?

まぁ、そういう人のお宅には、豚インフルエンザの時のマスクとか、こないだ買いあさった牛乳とかヨーグルトとか、関西出身で本来は嫌いなはずの納豆が冷蔵庫で粛々と時を待っていたりするのでしょうが・・・

今のところ牛乳屋さんもパン屋さんもミネラルウォーター売ってる会社も値上げなんかしてないので、いち早く買っても最後に買っても、お財布へのダメージは一緒ですが・・・
まぁ、出遅れたら並んでる時間がしんどいか。そもそも買えないかもしれないし。

今日買えなかったら、明日買えばいいんだけど。

牛乳くらい1週間飲まなくたって死にゃしねーし、ヨーグルトが酒のツマミになるわけじゃなし。
だいたい、俺、納豆食えないし。

水道水に放射能? 幼児に摂取制限でしょ? 俺、体重が70kg近くもある、ええ年こいたおっさんだし。
なんぼでも飲んだらァ。

だいたいそんないっぱい買い占めて、どこに置くんだよ?
コンビニでも始めるつもりか?

なにかい? ミネラルウォーターで風呂でも沸かすってか。

やってくれ、やってくれ。
ついでにへそで茶でも沸かしとけ。


で、この度の震災は、いろんなモノが桁外れで、想定外で、大変ですね。

まぁ、想定内の出来事は災害にはならないんだろうなぁ。と、思うんですけどね。

色々と経済的な打撃が刻々と報告されているわけですが…

こっからさきは連想ゲーム
[PR]
by hey1410 | 2011-03-25 00:17 | 投資